夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

今の取り組み~感謝ノート~

スポンサーリンク

 

去年、夫に離婚したいと言われていて絶望のなか必死で離婚回避情報を探していました。

そこで見つけた引き寄せの法則。

まず最初に始めたのが感謝ノートでした。

f:id:teruteruhappy:20190715110842j:plain

私が一番最初にやったのは夫がしてくれたことにフォーカスしたものでした。

家のことしてくれない、こどもの面倒もみない!と不満だらけだったわたしの考えを根底から覆すものでした(大袈裟じゃないよ!)

なんだ。存在そのものがありがたいものだったんだって思えたから修復に向かえたし、今も心が折れそうになりながら頑張っていられるんですね。

 

感謝を書き出すことでその感情と同じものが引き寄せられるといいます。

 

ポイントは過去完了形で書くこと。

○○してくれてありがとうございました

という感じです。

 

わたしは朝はすべてのことに対する感謝、夜は旦那に対する感謝を書いています。

・○○くん辛いときそばにいてくれてありがとうございました。

・○○くん子どもたちのベッドを作ってくれたありがとうございました。

こんな感じです。

何もしてくれないと思っていた旦那が実はすごくたくさんのことをしてくれていたんですよね。

これを声に出しながら言うことでさらに潜在意識に刷り込まれやすくなるはずです。

 

これをやることで旦那のいい方が自然にみれるようになっていったのです。

 

今も毎日続けてます。

 

現実は動いてなくても色んな豊かさがあることに気づけます。

住む家がちゃんとあって、子どもたちもいてくれて、食べるものもあって。

当たり前のように見えるけど実は当たり前じゃないですよね。

旦那はなんだかんだ言っても帰ってくるし、お給料を全部家に入れてくれています。

生活費がもらえないって悩んでいる人もいるのにこれってすごく幸せなことです。

 

旦那に嫌われなければ今でもイライラしていただろうし今でも必死に働いていたでしょう。

いろんなこと我慢していたと思います。

 

一見ネガティブで人生ピンチなことは起こっているのかもしれないけれどそれは自分が何かを学ぶための出来事なんですね。

 

なんでこうなっちゃったんだろうと考えるより

この出来事は私に何を学ばせようとしているのか、ということを考えていけるといいと思います。

 

ちなみに今の私が学ばなければならないことは自愛だと思っています。

ずっと自分より他人の顔色を気にしてきたので。

www.teru-happy.com

 

 今日も読んでくださりありがとうございました。