夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

理想の自分になったつもりで

スポンサーリンク

 

今日は仕事の帰りに一人で行ってみたかった喫茶店にいきました。
f:id:teruteruhappy:20190617192912j:image

前ならコーヒーはミスドで飲んでドーナツ1個たべてーみたいな。

あえて自分がいつもしない行動をとりました。

 

理想の自分になったつもりで行動する

私は将来Cafeでブログをかいたりしながらのんびり過ごすような仕事をしたいという夢をもってる。

今の仕事が好きだと思ってやってたんだけどよく考えたら仕事に行って患者さんや職場の人と話すのが好きなのだとおもう。

仕事嫌いなわけじゃないけど。

この1年好きなことだけして過ごしている人に触れたおかげで今の自分に違和感が出てきたとも言える。

 

理想の自分の設定は

今、私は夫婦円満。

同じことで悩んでいる人の相談に乗りながら収入を得ていて、こうしてCafeでブログを書いたりしてのんびりしている。

毎日がとてもゆったり充実している。

 

この設定になりきってノートとペンを持ってCafeにいってコーヒーのみながら1人会議。

今後の自分のビジョンとかやるべきことを整理しに。

f:id:teruteruhappy:20190715110842j:plain

 

脳には時間が存在しない。

頭で想像したことを脳は現実として捉え現実化するという働きをもっている。

そして潜在意識を変えるには繰り返し刷り込むこと。

 

今の私の夢を実現するためには

夫婦関係を修復すること

こうして自分が苦しんでいる状況をシェアしながらブログを書いていくこと

自分の夢や希望を繰り返し書き出して潜在意識に刷り込むことなのだと思う。

 

 

こうやって考えていくと結局潜在意識を書き換えると簡単に願いが叶うとかいうけど紙に願いを書いてワクワクしてればいいとかいうことはないのだろう。

潜在意識が変われば自分の気が付かないうちに自分の思うように行動してしまってるということなんだ。そのための行動は自分で起こさなければならないけれど。