夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

お金を投資することについて~自分への投資~

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は突然ですがお金の話です。

ãé, å©ç, ãã¡ã¤ãã³ã¹, ãã¸ãã¹, æ»ãå¤, å©åã, éè, ç¾é

お金と引き寄せの話何が関係あるの?と思われるかもしれません。

ですが去年私が離婚を回避できた要因は投資したことだと思ってます。

 

自分にお金を使うことは未来への投資

去年離婚したいといわれた時にはセラピー、離婚を回避するための相談料、自分を磨くために相当なお金を使いました。

身なりをきれいにするためにもお金を使いました。

最初は躊躇しましたが、最終的に夫は戻ってきましたし間違えてなかったと思います。

ただなんでもやみくもにお金を使えばいいというのではありません。

そこは見極める必要があると思います。

わたしはミラーニューロンの話を知っていたのでセラピストさんも夫婦の危機を乗り越えた人を選びましたし、実際に離婚回避された方に相談したりもしました。

www.teru-happy.com

自分の理想をかなえてる人にお金をかけて話を聞くことはとても大事だと思います。

ヴォルテックス会も自分を変えたいための投資です。

 

以前のお金の使い方

私はやはり主婦なので引き寄せの法則を知るまでは安いものを選んで買い物をすることが多かったと思います。

特に服は安いものを買い、しま〇らなどで安い服を探していました。

(しま〇らがだめだって言ってるわけじゃないですよ)

安いもので済ませようとして結局別のもの買うことになって損したことありますよね。

なので本当にほしいものは?と常に自分に問いかけています。

ただすごい節約家でもないですしケチケチしすぎることもありませんでした。

 

今でもお金に対するブロックがなくなったわけではありませんし、すごく収入が増えたわけでもありません。

でもいまこのためにお金を使うことは未来への自分の投資なのです。

 

無料の弊害

そんな私も最初は無料の情報だけで離婚を回避しようとしていました。

もし離婚してしまったらと思うとお金は使えなかったんですよね。

ただ無料の情報というのはお金を払っていないので損することはないわけです。

なので「できなくてもいいや。どうせ無料だから」というふうに自分のエネルギーを抑えてしまうことになります。

お金を払うと「お金を払ったから結果を出したい」と本気になりますよね。

お金を払うことはエネルギーを払うことだと思うのです。

物もそうですよね。本当に欲しいものが高くてもお金を払うと「欲しいものを買ったから大事にしよう」ってなりますよね。

本当に欲しいものを手に入れるとうれしくてワクワクしますよね。

それがいい現実を引き寄せるのです。

 

離婚してしまったら

子どもたちはお父さんのいない子になってしまいます。

学校のいろいろな行事でお父さんがいる人子を見てみじめになるかもしれません。

もしかしたらいじめられるかもしれません。

私は生活を維持するために1日働き子どもたちとの時間も少なくなるでしょう。

私自身も今はパートで自分自身の時間がある程度とれています。

お金が無くなる心配は今はありますが夫との離婚を回避することで毎月安定した収入を得ることができ、自分の時間も子どもとの時間もとることができます。

「お母さんはどうしてお父さんと別れてしまったの?」と子どもに聞かれたときに「お母さんはすごく頑張ったんだ。できるだけのことは全部やったの。でも駄目だったんだ。」と胸を張って言える様にしたいのです。

いまはそのための投資をいろいろしています。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。