夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

自分のコンディションを上げる方法~大事な睡眠の話~

スポンサーリンク

赤ã¡ãã, 女ã®å­, ç¡ç , å­, å¹¼å, èåç», çã, å¨, æããã, å­ã©ã

おはようございます。

今日は睡眠の話です。

理想を引き寄せるために自分のコンディションてすごく大事です。

前にも書きましたが私が追い詰められたときにもコンディションを上げることを優先していった結果に奇跡が待っていたので

t-matsuda.hatenablog.com

 

わたしが参考にしたのはこちらのサイト。

また出ましたがたっつんのサイトです。

そのなかでも私は特に睡眠を大事にしています。

この記事のほかにも睡眠に関する記事たくさんありますよ。

波動を上げて理想を引き寄せよう!!という動機で出会ったこのサイトが今を支えているんだから人生わからないものです。

 

睡眠は大事!

睡眠は大事です。睡眠不足になるととにかくやる気が起きない。

仕事中も眠くなりますよね。波動うんぬんより一日の活動レベルが違ってきますよね。

わたしも子どもたちが寝てからが自分の時間だったりするのでどうしても夜更かしになりがちですが日付が変わる前にはせめて寝たいものです。

 

睡眠環境も大事です。ついつい寝る直前まで携帯を触ってしまったり、テレビを漠然と見ちゃったりしますよね。

よく言われていることですがそうすることで脳が興奮したままの状態になってしまうのでなかなか寝付けなかったりします。

私は超寝つきがいい寝つきクイーンなので割と毎日すぐ寝れる。ありがたや。

 

 

去年わたしがいろんな修復活動がなかなかうまくいかずにどん底に落ち込んでいたとき職場のドクターが「今お前が前向きになるなんて無理だから、とにかくちゃんと休養しろ!!疲れれば疲れるほどネガティブになるんだから」とおっしゃっていました。これ結構私には金言でした。励ましてもらい、ご飯を食べれなくて困っていた私に点滴をしてくれて、寝れない私を薬で強制的に休ませてくれました。

わたしがたとえ離婚になっても子どもとじぶんが食べていくに困らないだけはちゃんとはたかせてくれるから安心していい。と言っていただいたありがたい存在です。ご自分も一度離婚されているので(今は再婚されて仲良く暮らしておられます)私の辛さをすごく理解してくれました。

 

話が脱線しましたが・・・そのくらい睡眠って大事です。

私はどんなに追い込まれても休養は大事にしてました。

はたから見ると「昼寝する余裕があるんかい!!ずいぶん余裕だな!!」

っておもわれるかもしれないけれど、追い込まれていた時はちゃんと寝てはいるけど毎日4時・5時に起きてしまっていたし(でもその分朝活をしていた)、そのことにエネルギーを奪われて普通に生活しているだけでも疲れてしまっていました。

なのですごく追い込まれているにもかかわらず疲れてきたらお昼寝をして疲れをとることをしていました。

実際の話、朝は元気だし「よーし。がんばるぞー。」って感じでしたがだんだん疲れてくると「どうしてこうなっちゃったんだろう・・・。」と悲しくなってきて泣くということを繰り返していました。お昼寝してスッキリするとまた「よしっ!!」と前向きに戻れるんですよね。

 

わたしは昔から寝ることが好きなので(昔は趣味が昼寝くらい寝るのが好きだった)あえてねる。とかしなくても疲れたら即座に寝ようとしてしまうのでとくに寝ることに苦労しませんでした。

 

おすすめの寝る前の過ごし方

寝る前は変性意識状態といって潜在意識に刷り込まれやすい状態なんですね。

いわゆるぼんやりしている状態。この時に何をするかが未来を決めるといっても過言ではないらしい。

お風呂とかは寝る1時間前までにすませておいて、リラックスした状態で自分の理想を書き出すとかイメージングする。

いわゆるいい気分で寝ることですね。

 

わたしの過ごし方

一日を振り返って今日の感謝のワークをしています。

www.teru-happy.com

ホ・オポノポノをします。

ホ・オポノポノとはハワイのおまじないで

「愛してます」「ありがとう」「許してください」「ごめんなさい」

をひたすら繰り返すことで潜在意識をクリーニングする方法です。

そのあとノートに貼った写真などを見て理想をイメージしています。

 

どうしても寝れない時もあります、

そういう時はサブリミナル音源(YouTubeにたくさんあります)を拝借してそれを使って呼吸を意識しながらリラックスします(しかも布団の中で)。

大対抗してる間に私は寝れます。

 

夜なかなか寝れない人は

本当にもともと持った性質で夜なかなか寝れない人は存在します。

ですが夜寝つけない人の中には日中の活動量が足りなかったり、昼寝しすぎたりしている人もいます。

わたしは透析の仕事をしていますが病院の患者さんで「夜寝れないのよね」と相談を受けます。そういう人に限って透析中ずーっと寝ていたりします。3時間とか4時間とかベッドに拘束されているのでどうしても寝てしまいがち(とくに午前中仕事してきたりすると)なのは理解できるのですが。それで夜寝れないとか言われてもある意味当たり前ですよね。

「そんなん寝れるわけないじゃない!!」

といつも心の中で叫んでいます。

寝つきが悪い場合はお昼寝の時間を見直しましょう。

お昼ご飯を食べた後30分くらいが理想ですね。

 

そんなわけですっかり長くなってしまいましたが(今までで一番長かった?)今日は睡眠の話でした。

読んでいただきありがとうございました。