夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

潜在意識を活用したお掃除~エネルギーを上げる方法

スポンサーリンク

こんにちは。

体調不良から回復してきたところでエネルギーを上げるべく掃除をしています。

わたしは掃除が苦手なので潜在意識を使って掃除が少しでも好きになれるように取り組んでいます。

éãã¹ã¤ã¼ãã¼, ããã, ã¯ãªã¼ã³, ã¯ã¤ã, éãã®æé¤, ãªã¿ã¼ã³

掃除がなぜ大事か

斎藤一人さんの掃除ができるようになる話にもあるのですが部屋が散らかっていていらないものがたくさんあるといらないものからいらない波動がでてそれが体力を奪っていくんだそうです。

なのでできるだけいらないものは捨ててスッキリすることがいいということです。

斎藤一人さんの 【掃除ができるようになる話】 ~そうじで開運!~ - YouTube

断捨離なんかも流行ってますけど断捨離することで必要なものを見極めることができるようになるといいます。

で、最近主人の部屋を掃除しないで放置してたんですね。

やってくれなくても構わないとかいうのでやけくそになって(笑)放置しておいたらゴミ袋にごみは捨てるもののごみステーションに出さないしペットボトルはまとめてあるもののすててない(多分言い分は捨てる日が分からない。じゃあ聞いてくださいっていうね)。これじゃあエネルギーも上がらないなぁ。

そんなわけで家の中を掃除することにしました。

主人もエネルギーが上がって過ごし元気になってほしいので主人の部屋も掃除することにしました。

 

掃除した後の家の中を想像してからやる

これでじゃあどうやって潜在意識を活用するんですか?と聞かれそうですが「掃除した後の家の中の理想」を想像してからスタートします。

そして「そのためにはどうしたらいいかな」と自分に問いかけてやることです。

そうしたら「ここを掃除しよう」「ここをふこう」「これを捨てよう」と潜在意識はちゃんと答えを出してくれます。

そしてポイントなのは「掃除の好きな自分」「主人は今出張中。わたしは愛されていてとっても幸せ」と理想の自分になりきって掃除します。「旦那が家出して寂しいっ。やけくそになって掃除してやるっ」て思うとそういう波動がでてそれが現実になってしまいます。

また同じ掃除をするのでも「好かれたいからやる」など見返りを求めてやるのではありません(めっちゃやってた)

あと完璧にやろうとしないことです。

完璧にやろうとするとできなかったときに「完璧にできなかった自分」を否定してしまうからです。

掃除に取り組んだ自分を終わったらちゃんとほめてあげてくださいね

 

掃除が嫌になったらぜひ斎藤一人さんの話を100回聞いてみてください。

あと家のきれいな人の家に行くことですね。

本当に片付けたくなりますから。

www.teru-happy.com

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

 応援お願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村