夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

成功する人ほどちゃんと学んでいる

スポンサーリンク

こんばんは。

最近自分のやりたいことで成功している人とたくさんご縁がありたくさんの人とつながれていてすごく充実しています。

その中での学びについて書いていきたいと思います。

 

自分が成功してもおごらず学ぶ

女ã®å­, 女æ§, 読ã¿åã, æ¬, 座ã, èªç¶, å·, å­¦ã¶, ä¼æ¥, æè²

成功を引き寄せている人を見てわかったのは成功してる人ほど「同じ分野で成功している人から学んでいる」こと。

自分の技術や知識におごらずちゃんと自分を磨きアップデートしてるんですよね。

自宅でサロンを持っている人は自分のケア兼勉強のためにほかのサロンに施術してもらいに行く。

メイクやスタイリストとして活躍している人でも違う自分を見つけるため他の人からメイクやスタイリングを学んでいたりするのです。

異分野でも成功してる者同士(本人たちは無意識でしょうが)お互い学びあって自分の足りないところを補ったり癒しあったりしています。

教えるほうも自分の知識のアウトプットになるし教わるほうも勉強になりますよね。

 

学びあいの効果

そうしてお互いが学びあうことはミラーニューロンの効果もあってお互いがエネルギーを交換し合うので双方の学びになります。

www.teru-happy.com

じゃあ自分はこういうところを取り入れてみようかな。

この人の好さはここだけどこれは叶わないからここはこの人にお任せして自分はここを売り出していこう。とか新たなアイディアが浮かぶことにもつながります。

またお互いがほめあうことでセルフイメージも上がっていきます。

「成功者は一部だが彼らは一緒にいる」とか「美人は美人同士ほめあっている」といいます。

成功者は一緒にいることでお互いを高めあっているのです。

 

夫婦関係の改善にこれをどう生かすか

夫婦関係を改善するために一人で悩んでいても仕方ありません。

夫婦関係が改善できてないということは成功した人と考え方が違っているからです。

まずは相談してみる。そうしてできることから(外見からでもよし!!)やってみること。

そうしてこんなことやってみたよって発信してみたり、相談してる人にフィードバックをもらったりします。そうすることで自分が次にやることが見えてきたりするのです。

ブログや情報を見て自分で頑張ることもいいですがそれではうまくいっているのか

わからなくなってくるのでできれば相談できる人がいるのがいいでしょう。できているふりして意外と行動が変わってないこともあるのです。

相談を受けた方もそうして夫婦関係が改善された人、人生良くなった人がいるとうれしくなりますし、それがまた次へのモチベーションになるはずです。

 

この繰り返しが成功を呼ぶと私は信じて今、行動しています。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 ぽちっとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村