夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

心と体はやっぱりつながっている

スポンサーリンク

今日は祝日。前回の記事で自分も少し休みたくなり主人に子守をお願いしたことを書きました。

www.teru-happy.com

 

主人と主人の両親が快く了承してくれ、なんと学童までお迎えも行ってくれたので仕事が終わったら自由時間!!

晩御飯の支度はさぼって好きなもの買って帰ってゆっくりしようと思い買い出しして帰りました。

 

突然やってきた疲れ

f:id:teruteruhappy:20190902083025p:plain

ところが帰ってご飯を食べたとたん疲れが一気に出て何もする気力もなくなり、食べたものも嘔吐してしまったのです(;^ω^)

せっかくの夜何もしないで寝るなんてもったいない。

そんな気持ちになり少し横になりながら回復を待ちました。

「わたしは今何をしたいんだろう」そう自分に問いかけた結果が「寝たい!!」でした。

そんなわけで9時とまだ早かったのですが寝ることに。

せっかくの夜だから何かしなきゃと思っていただけで主人に子どもを頼んだ理由も「休みたかったから」だと思い出し潔く寝ることにしたのです。

 

体を整えると心が整う

f:id:teruteruhappy:20190723090647p:plain

そうしてゆっくり眠ったおかげで元気になりましたがどうも体が痛い。

体を整えることは心を整えることだと思い整骨院に行くことにしました。

そこで気が付いたのですが私の症状は肩がこっていてつらいだったのですが先生は頭から足まで順番にほぐしていきます。

そして全身ほぐれていくと体全体が軽くなりました。

「やっぱり体って全部つながっているんですね」

先生にそう話すと

「そうなんだよ~人間の体ってホント不思議なんだけど全部つながってるってつくづく思うよ」とおっしゃってくれました。

そうして1日ゆっくり過ごすことで疲れも取れ、自分の気持ちも元気になっていきました。

「疲れたときは誰かを頼っていいんだ。肩の力抜いて自分のペースでやっていこう」

そう思いました。

こうして主人に頼って子どもたちもお父さんと過ごせて少しづつ慣れてきたのか泣いたりしなくなりました。

自分の心と体を整えることは周りを安心させることができるんだな。

そう確信できました。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。