夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

別居してから得た気づき~別居後一か月の生活~

スポンサーリンク

別居して一か月がたちました。

率直な感想は

「世の中のシングルマザーさんはめちゃくちゃ頑張ってるな」

ということでした。

わたしも生活のためパートの時間を増やしています

帰ってきて晩御飯を作って家のことして結構いっぱいいっぱい。

子どもたちに怒っちゃうこともたくさんあります。

でも感情に無理をしなくなったと思います。

同居中はどうしても別居したくない思いが勝りネガティブな感情は出さないようにしていたのですごく表に出さなくてもイライラしていました。

今はイライラを出すときもあります。

これを同居中でもやっていればよかったのです。

私は別居中でも比較的主人と良好な関係を保っている方だと思うので疲れた時には頼ることもできて恵まれている方だとも思います。

私が心掛けていることを今日は書いていきます

 

休む時間を大事にしてエネルギーチャージする

女æ§, ç ã£ã¦ãã¾ã, 女ã®å­, ç¡ç , 夢, é¡, è¥ã女æ§, æ, æ¯å¸

私が一番に心がけていることは「休むこと」です。

特に睡眠は大事にしています。

なるべく早めに寝るように心がけています。

私にとって睡眠不足はイライラの元。

サブリミナル音楽をかけ脳をリラックス状態にし、自分の願い事を思い浮かべながら寝るようにしてます。

疲れてバタンという日もあるしイライラしてそんなこと思えるかい!な日もあります。

人間そんなに完璧じゃないのでそれも良しとしています。

t-matsuda.hatenablog.com

参考にしているのはこちら

 

あとはリラックスタイムにアロマを取り入れたり、バスソルトを作ってアロマ風呂にしています。リラックスと風邪予防ですね。

リフレに通っているセラピストさんにいろいろ教わっています。

ラベンダーはリラックス効果がありますし、ユーカリラディアータは風邪予防になります。ユーカリは子どもが嫌がることがあるのでラベンダーと混ぜるとよかったりします。

そうしていい香りに癒されています。

 

子どものことはなるべく主人に頼る

ãã¸ãã¹, ã¬ãã£, 女æ§, 女ã®å­, ã³ã³ãã¥ã¼ã¿ã¼, ç¬é¡, ã«ãã§, ä»äº

私に足りていなかったところがここだと思います。

人を頼ること。

子どもがさみしくて泣いてるなんて言うのは私一人の責任ではないですからちゃんと出ていく決断をした方にも背負ってもらおう。ということですね。

子どものことでLINEしたのにいつの間にか愚痴になってたりなんてこともあります。

でもちゃんと聞いてくれます。今まではそんなことも言えなかったのです。

愚痴を言っちゃいけない、悪いことは言っちゃいけない。と。

子どもの困ったことを伝えておくと子どもに主人が伝えてくれたりしてくれています。

週に2~3回は顔を出してくれますし時々頼めば連れて行ってくれたりします。

いっしょにご飯を食べることもあります。

愚痴をぶつけて喧嘩になりそうな時もありますし逆に励ましてくれることもあります。

なるべく丁寧にどうしてほしいかを伝えるようにしています。

 

自分の本当の気持ち

別居しないこと、離婚しないことにエネルギーをすごく使っていたので頭がそれで支配されていて自分の本当の気持ちがいまいちわかりませんでした。

離れてみて街中で仲のいいカップルや夫婦を見ると仲良くしていた時のことをふと思い出したりしてさみしくなったりします。

戻ってきてほしいとかなんとかより「あぁわたしはこの人と仲良くしていたいんだな。それが同居であれ別居であれ、夫婦であってもなくても」ということ。

だから別居でうまくいくならその方がいいしできれば元に戻って仲良くやれるのが一番いいのかなと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村