夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

今わたしができることをやる ※アナ雪2ネタバレあり

スポンサーリンク

今日アナと雪の女王2を見てきました。

※ネタばれ少しあります

これを見ながら感じたことがあったので書いていきます。


f:id:teruteruhappy:20191201205924j:image

 

ここからネタバレ

 

エルサと離れ離れになったアナ。

仲間とも離れ離れになり、ついにはオラフが姿を消してしまいます。

そこでエルサの身に何か起こったことを察したアナは絶望に襲われます。

今までで一番の絶望

ひたすら絶望で涙した後に立ち上がりこういいます。

 

「今わたしができることをやる」(若干あいまいなんだけど)

 

そうして大事な人、大事な国を守るために一人立ち上がったのです。

自分にはエルサのような力はないけど力がなくても自分にはできることがあることをちゃんと知っているアナ。

そして自分たちの国や大事な人を守りたいという強い思い。

そして一人立ち向かい恋人の力も借りて見事国を救ったのでした。

 

ネタバレここまで

 

 

これって理想を引き寄せていくために同じことが言えると思うんです。

 

自分の願いがあって

行動して

でもうまくいかなくて

絶望して

でも立ち上がって

時には人の力を借りて

それが直接何かを動かすわけではなくても 

自分ができることを精いっぱいやる(行動する)

 

それが自分の理想を引き寄せていくんじゃないかな。

 

 

今わたしができることは

こうして自分の思いを伝えていくことだったり

人に助けを求めることだったり

自分を磨くことだったり

本音を一生懸命伝えていくこと

なのです。

 

わたしはこの週末実家に帰っていたのですが母と向き合って

今ここがうまくいってないだからここは助けてほしい。

こう思うかもしれないけど本当はこうなんだよ。

 

ということをちゃんと伝えてきました。

 

それでも一般的離婚のケースにあてはめられて

ほどほどに仕事して、家を売って、地元に帰って来いといわれて

母は自分の思うとおりにしたいっていう気持ちが透けて見えてストレスでしかなかったんだけど、それも母の愛情だっていうのは頭ではわかった。

でも自分の考え押し付けられてるように感じてしまうのだけど、それでも自分の考えを伝えていくしかない。

 

私が自分を貫いてそれで幸せだったら安心すると思うのでね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 いつもありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村