夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

現実が変わらないのは○○が変わらないから

スポンサーリンク

一生懸命勉強もしてるけど現実が変わらないなぁって思ったことありませんか?

私はたくさんあります。

f:id:teruteruhappy:20191117202156p:plain

夫婦の危機になって潜在意識のことを知り引き寄せの法則を学びました。

一度目はヒプノセラピーに通い、なんだかよくわからないけど奇跡の出来事のように主人が戻ってきました。

そして今回はひたすら投資に投資を重ねて今この状態でいるわけです。

別居をするまでは全く現実は変わりませんでした。

変わっていたかもしれませんが「主人と仲直りができない」「コミュニケーションさえ取れない」という状態が続いていたので毎日「現実が変わらない」と嘆いていました。

その現実が変わらないと思っていた時にしていたことが

河本真さんのPotencial Seacretsをひたすら聞いて必死にノートに願い事書いて写真1日3回は見てました。

活動的にはなったものの毎日我慢して家事や育児をする毎日。

主人に対する行動は全く変わらなかったので夫婦関係は変わるはずがありませんでした。

 

引き寄せの法則に対する落とし穴

潜在意識や引き寄せの法則への勘違いってやっぱりここにあって念じてるだけで願いが叶ってしまう魔法なんじゃないかと思われていること。

 

本当は潜在意識が変わることで知らず知らずのうちに行動が変わって気が付いたら叶っているからまるで「魔法」のように感じられてしまう。

地球は行動の星!!と言われるように現実を変えているのはやっぱり行動です。

例えばお金が欲しいと思ったら「働く」「銀行に行く」「副業する」など何かしてお金を得る行動が必要だし、夫婦関係を改善したかったらそれが常識はずれなことでもやってみること。

引き寄せのワークだけやっててもお金も恋人も降ってこないということです。

ただ引き寄せの教材をやることによって潜在意識に繰り返し刷り込むことで自分が気が付かないうちに行動が変わっているというのが多いようなので時々客観的に評価してもらうといいですね。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村