夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

全部愛だった

スポンサーリンク

旦那さんが出ていったのは愛だった

そう言われたら信じられますか?

æ, ã«ããã«, ã­ãã³ã¹, ãã¬ã³ã¿ã¤ã³, ãã¬ã³ã¿ã¤ã³ã®æ¥, æ, æ¨

こんにちは。てるです。

前回カウンセリングを受けている話をしました。

ひたすら怒りを書き出して共感して

今まで感じてこなかった感情を感じきっていきます。

 

私にとっては結構えぐいもので

やるたびに泣けてくる。

そして潜在意識の抵抗にあいまくり

やらない日が多い(眠くなります)

カウンセリングの先生にとって

進まない私は頭が痛いだろうなと。

 

先日実家に行く前の日

母に対しての怒りがたまっていた私は

行く前にちゃんとスッキリさせてから行こうと

ノートに向かっていました。

それでもスッキリまではいかなかったのですが

カウンセラーさんから

 

「相手ときちんと境界線を引いて!!

鉄壁のようなイメージで相手を俯瞰してみるの」

 

そうアドバイスをもらった私。

実家に行って特に母と喧嘩になることもなかったのですが

 

「息子の髪の毛が伸びてる。」

「ちゃんとお金はもらってるの?」

 

ときどき母の口からそんな言葉が

 

その時

「あー。心配で仕方ないんだな」

そう思ったらうるさいのが少し気にならないのでした。

 

帰ってきて

GLAYの「すべて、愛だった」という曲を聞いていました。

最近このタイトルがすーっとひっかかっていて

リピートして聞いていました。

 

いままでいろいろなことを勉強して

いろいろ取り組んできて

「旦那さんが家を出ていくのは家で充電できないから」

「旦那さんは奥さんや家族を幸せにできない自分が情けないのを感じたくなくてでていく」

ってよくみていて

 

「いやいや。だからって不倫や浮気をしていいわけじゃないじゃん!!」

「わたしだってめっちゃ傷ついてるし!!

出て行って何自由にしてんだよ!!ふざけるなよ」

 

こんな風にすごく思っていました。

 

でも心配で心配で仕方ない母を見ているうちに

 

あぁ。心配するのも愛情だよなとおもったのです。

そしてそれが分かった瞬間に

 

・家族としての生活を守りたかった私が我慢して生活していたことも

・そんな私をみて苦しかったであろう主人が

 他のオンナの人に手をだそうとしたことも

 私が自分らしく生きるために家を出ていったことも

 

みんなの行動が全部愛だったんだなということが

曲を聴きながら突然ストンと腑に落ちて

涙が止まらなくなったのでした。

 

女性と男性は脳の違いで

自分が愛されていると感じる瞬間が違います。

そんなことを知らなかった私はずっと我慢し続けてきた。

なにより出ていくことも愛だなんて思うこともありませんでした。

 

ただこれは「全部愛なんだよ!!わかった?」といわれても

 

「わたしは愛情を注いできてるのに(家事育児を頑張る!!尽くす!!)

向こうは全然愛情を注いでくれない

(プレゼントくれない、自分勝手、わたしばっかり頑張ってる)!!」

と思いがちです。(全部過去の私です・・・)そして自分を責める。

 

なので自分がされてきたこと

怒りを全部書き出して

どう感じたか、どう思ったかを

感じきってみてください。

そうしたらその愛を感じられるかもしれません。

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村