夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

怒りは2次感情

スポンサーリンク

怒りは2次感情です。

その下の本当の感情が眠っています。

例えば旦那さんが何もしてくれない😡

という怒りがあったとします。

これは旦那さんも家事や育児をしてくれるって期待しているから起こる怒りです。


f:id:teruteruhappy:20211108185607j:image

この怒りも大事な感情なので全てだしきった上で本当の気持ちを見ていく必要があります。

 

家事を手伝ってくれなくてかなしかったとか

大変なのをわかってくれなくて寂しかったとか

そういう感情が本当の気持ちです。

怒りの感情をそのままぶつけても

旦那さんはわかってくれないので

ノートにスッキリさせるのがオススメです。

今の気持ちのまま現実だけどうにか動かそうとしても上手くいかないからです。


f:id:teruteruhappy:20211108190619j:image

 

今旦那さんに離婚を迫られて

それどころじゃないのよって人も

いると思いますが、離婚届にハンコを押さない限り

離婚は成立しないので心配なら不受理届を

役所に出した上で自分と向き合うのがいいかとおもいます。