夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

本当にわたしができないから嫌われたの?

スポンサーリンク

離婚を切り出されると多分大体の方が

どうして嫌われたのか旦那さんに聞いてしまっていると思います。

もちろん私もそうでした。

いわれたことは直すからどうか離婚を撤回してくれ。

f:id:teruteruhappy:20211101195131j:plain



そうしたら旦那さんはあなたの不出来を指摘してくることと思います。

わたしも家事がちゃんとできないことをものすごーく

指摘されて次の日から家事に真剣に取り組んだ記憶があります。

 

そうして旦那さんに言われた言葉は

「家事を頑張ってくれてるのはうれしいけど別れてほしい」でした。

 

家事を頑張ることが悪いことじゃなくて

家事を頑張るときの動機、気持ちが大事なんです。

 

旦那さんに好かれたい・嫌われたくない

という不安でやっていると

その不安ばかりが伝わり、現実化する。

 

そのネガティブな頑張りはしっかり旦那さんに

伝わります。

こんなことをさせてしまってって

旦那さんは余計苦しくなるからです。

 

そして旦那さんの本当に別れたい理由は

あなたの不出来ではないからです。

 

旦那さんの本当に離婚したい理由

旦那さんの本当に離婚したい理由は自分があなたを幸せに

できなかったと感じる罪悪感やふがいなさを

感じたくないからかもしれません。

だけど男性は負けず嫌いで自分のせいにはしたくない。

だからあなたのせいだと責め立ててしまうのです。

 

旦那さんに離婚したいといわれたら

絶望することも、悲しくなることもあると思います。

旦那さんに自分の不出来を指摘されて

余計に頑張ってしまうことは逆効果。

 

まずは今まで愛されようと頑張ってきたことを

いったんやめてゆっくり休んでほしいですが

そんなこと言われても離婚になったら困るから

そんなことできませんってなると思うので

(私はそうでした)

 

変えられないことは変えなくていいので

あふれてくる涙怒り悲しみを

出し切ってみてください。

(できれば旦那さんにはぶつけないで)

 

涙が出てきたら泣く

怒りがわいてきたら一人で叫ぶ

これだけです。

 

わたしは最初はどんなに引き寄せの法則を

聞いてもワクワクなんてできませんでした。

だって今悲しいんだから。

疲れると涙が出てくるので

自分を許して泣きました。

車でずっと泣いてるとかありました。

 

引き寄せの法則を知るといい気分になれない

自分を責めてしまいがちですが

今の正直な自分の気持ちを許してあげてください。

 

それをやり切ったときに本当の

いい気分でいられると思います。