夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

別居になった意味とは?

スポンサーリンク

別居になったとしたら

それは自分の声を聞くこと

両親との問題に向き合うためかもしれません。


f:id:teruteruhappy:20220204202210j:image

旦那さんと別居になってしまったら

強制的に旦那さんと引き離されたわけです。

子育てで大変な人もいるかと思いますが

自分と強制的に向き合わされることになります。

 

・あの時あんなこと言ったからかな

・もっとこうしていればよかったな

・私だけこんなに頑張ってる!

 

こうした自分の声が色々出てくると思います。

旦那さんの機嫌を伺ってきたけれどそうする必要もなくなるかもしれません。

 

そこで自分が様々なことを感じると思います。

 

・旦那さんがいなくて怒られなくなってほっとした

・これからどうしたらいいんだろう

 

そう思ってしまうことは当然!なので

それを全部感じてみる時間にしてみてください。

思っちゃいけないことはなにもありません。

 

そしてそう思った出来事は、

昔両親との関係の間で感じていた

ことではないかと探ってみてください。

 

例えば私は、旦那さんは子どもが産まれても飲みに行ったりさせてくれる人でした。

だけど帰る時間が遅くなったら怒られないかなっていつも気になって10時すぎると時間を気にしていました。

帰る時も怒られないかビクビクしていたこともあります。

 

これ子どもの頃遊びに行くと遅く帰れば怒られて怒鳴られていたから。

だから夜遊びに行く時は常にビクビクしていました。父親から電話かかってこないかな。怒られないかな。

 

このビクビクしていた気持ちが浄化しきれていないから今の現実に同じような問題が起きているんです。

 

だからまずは旦那さんとの関係で感じた感情を感じてみる。

そして同じ体験を両親との間でしていなかったか感じてみてください。

 

そういう時間を取らせるために

旦那さんと引き離されたのです。

 

自分の内側の自分が自分を見てほしくて

別居という現実が起きているのです。