夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

何をするかより大事なこと

スポンサーリンク

地球は行動の星と言われていますし

早くこの状況をどうにかしたいと思って

沢山のことに取り組んでいる人が多いと思います。


f:id:teruteruhappy:20220226130400j:image

ですが、あれこれ行動する前にまず見てほしいものがあるのです。

それは行動するときの「自分の心」です。

 

結果の8割を決めるのはこの行動を起こすときの心だと言われています。

 

過去の私の話だと

離婚宣言を受けて撤回された時に

もうこうなりたくないという恐怖心から

やたらと旦那さんをほめまくったり

マイナスの言葉を出さないように

今まで以上に我慢することをしました。

そうして旦那さんに言われたのが

 

「やたらと持ち上げてきて気持ち悪い」

 

でした。

心のこもってない賞賛はちゃんと伝わるし、この恐怖心がちゃんと現実になっています。

 

なのでまず一旦現実はおいといて

自分がどんな心で行動を起こそうとしているのかよく見てみてください。

 

そして少しでも行動できた時はその少しの行動をできた自分をほめてあげましょう。

 

セッションに申し込みした

旦那さんにおかえりって言った

今日はゆっくり休めた

 

このくらいハードルが低くて大丈夫です。

自分を認めてあげるハードルを

私たちは高く設定しすぎているので、

旦那さんももちろん認めてくれないという

 

現実が起きます。

 

どんなちょっとした行動も自分が

まずは受け入れてほめていきましょう。