夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

どんな行動をするかよりどんな気持ちでやっているか

スポンサーリンク

かつての私がそうなのですが

夫婦の危機になって初めて男性脳と女性脳が

全く違うということを知る人が多いと思います。


f:id:teruteruhappy:20230328205314j:image

「そうか!わたしはちゃんと旦那さんをほめていなかったわ!」

「ちゃんとありがとうっていってなかったわ!」

と気づいて急に褒め出したりするものです。

 

でもその背景には

「離婚を撤回して欲しい」とか

いわゆる「旦那さんを変えたい」意識があるからそっちが現実になってしまいます。

 

私の例で言うと、1度仲直りをした時に

もう離婚危機は懲り懲りとおもって

旦那さんにやたらと「すごいねー」とか言ってたし、旦那さんを優先してあげたりしていました。

そしたら「やたら持ち上げられて気持ち悪い」と言われたのです(汗)

 

男性心を学んだり

気づきを得るのはすごく大事ですが

行動する時にみてほしいのは

その行動するときの自分の気持ち。

 

自分がやりたくて、してあげたくて

愛があってやる事はその愛が現実化しますが

私のように相手を振り向かせたいとか

嫌われたくないという動機でやると

だいたいうまくいきません。

 

でも相手を振り向かせたいとか

嫌われたくない気持ちがあるのは

当たり前なんです。

そういう気持ちでやってたな。

という人もそんな気持ちでやっていた

自分を責めるのではなくて

 

うんうん。離婚したいって言われて

辛かったよね。振り向いて欲しかったんだよね。

ってそうしてしまった自分の気持ちを

ちゃんと分かってあげることが

すごーーーく大事です。

(そんな気持ちでやっていた自分を責めると現実でも責められたりする)

 

あなたは本当によくやっているんですよ(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

わたしがわたしをちゃんと認めてあげてくださいね。