夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

人の気持ちを勝手に想像して機嫌悪くならないこと~斎藤一人さんの話~

スポンサーリンク

旦那が機嫌が悪い。

木曜日と土曜日は午後から帰ってくるわけだけど最近連絡もなくちょっと遅く帰ってきて、ご飯を食べなかったりします。というか全く食べてない。

食べないかもしれないご飯を作っておくなんて優しさは持ち合わせていないので今日も作っておかなかったら機嫌悪そう。いや機嫌はずっと悪いか。

だからわたしが提供できるものを提示して食べる食べないは自分で決めてもらっています。

作ってしまってから捨てたくはないからね。

趣味のものの洗濯もすっぱりやめました。

「自分で洗ってね」とつたえたら「あ、そう」と不機嫌に。

いやいや自分で世話してくれなくても構わない。っておっしゃったじゃないですか。

f:id:teruteruhappy:20190713232621p:plain


斎藤一人さんの上級の話

わたしは自分を犠牲にすることをやめて機嫌を取ることもやめました。

 

前は旦那が機嫌悪いと気になっちゃって理由を聞いたり、好きそうなものそろえたり、ご飯がないことあやまったり。

これは去年の離婚危機にあったときに出会った斎藤一人さんのお話の中にあります。

私の考えを根底から覆す話でした。

www.youtube.com

この話で一人さんが言っていますが「台風にあわせると一緒に飛ばされてしまう」んです。機嫌の悪い人は自分の都合で勝手に機嫌が悪いんです。

なので相手の機嫌を勝手に想像して自分も不機嫌にならないことが大事なんですね。

わたしは結構ビビりで旦那が出て行っちゃったらどうしようとか思ったりはします。完璧に実践はできてないけどそういう自分も「あ・・・不安なんだ・・・」って認めてあげることにしています。

これを書きながら久しぶりに聞いていますが、大事なことだと思います。

 

斎藤一人さんとは

銀座まるかんの創業者で何度も長者番付日本一に何度もなった方です。

健康食品や化粧品を扱っている会社です。

ためになるお話をたくさん出しており、しかもどんなにコピーしてもいいという。

全国で公演もされていたりしてたくさんのファンがいらっしゃいます。

YouTubeにたくさん動画も上がっており中でも100回聞きシリーズというのがあります。

なぜ100回聞くのかといえば100回聞けばいやでも潜在意識に入るからだそうです。

 

 

常に人の顔色をうかがってきた私はこれを知ったときとても驚きました。

人の顔色ってうかがわなくていいんだ。

相手は勝手に機嫌悪いだけなんだ!!

 

最近は旦那の機嫌にもだいぶとらわれなくなって日々の生活を楽しんでいます。

このブログをたちあげて1か月半くらい経ちますがまったくカスタマイズされてなかったのでブログの手入れをしたり(笑)庭の手入れをしたり。

 

引き寄せ的にも先に幸せになってしまったほうが願いは叶いやすくなるということでワクワクにしたがって毎日楽しんでいきたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。