夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

そのできごとは必要だから起きている

スポンサーリンク

なんでこんなことが起きるの?

私こんなに努力してるのになぜこんなことになるの?

やっぱり私は嫌われてるんじゃない?

もう夫婦関係の修復なんて無理なのかな。


f:id:teruteruhappy:20221114232537j:image

こんなふうに絶望することよくあります。

でもこれは全て修復に必要だから起きているんです。

 

そんなことを言ったら

ええー!と言われそうですが、

これをもうダメだと決めつけている

悪いことが起きていると

解釈しているのは私たちです。

 

スピリチュアル的にいうと

「本当にあなたはそれを望みますか?」

「あなたはそれを本当にやろうと思ってますか?」

という宇宙からのお試しであると言われています。

 

脳は変化を嫌うので

変化させないよう、変化を諦めそうな

出来事を起こしてくるとも言われます。

 

つまり解釈によってはどういうふうにでも

解釈できるんです。

 

ちなみにわたしはノートを真剣にやる!

と決めて1週間続けたところで旦那さんに

絶望的な言葉をぶつけられました。

でもこのことを知っていたので

ブレずに続けることができたし

関係性も変わってきたかなと思います。

 

修復したい!と願うと

その修復に必要なことが引き寄せられてきます。

一見望みとは何も関係ない様なことも

たくさんあるので

「これが一体修復にどう役に立つのよっ」

「ちっとも修復引き寄せられないじゃない」

(私のことですwええ)

と思うことも実は必要なプロセスなので

目の前の現実に飲まれず(一瞬呑まれても)

 

 

「じゃあ私はどうしたい?」

「私はどんな思い込みを今手放したくて起きていることなんだろう」

 

と自分に問いかけていくこと

かなって欲しい未来を想像して

そっちに行くと決めてしまいましょう。

 

これは最高のプロセスなんだ。

 

そうやってすごしていくと思いもよらない

奇跡が起こったりするものです。