夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

セルフイメージを上げる~自分を好きになるために取り組んでいること~

スポンサーリンク

願いを叶えるためにセルフイメージを変えることが大事です。

人は潜在意識に刷り込まれているイメージのまま行動しているともいわれています。

潜在意識は人の97%を占めているそうです。

潜在意識とは人間の無意識のこと。

ええええ~97%も無意識がしめてるのぉぉぉぉ?

当時の私はびっくりしたものです

f:id:teruteruhappy:20190716104222j:plain

 

以前の自分は

・買う物は欲しいものより安いもの

・自分が我慢すればすべてはうまくいくという思考

・自分は変わってる(変わってることは悪いことじゃありません)

・とにかく自分を認めてほしい

・旦那と別れたら生きていけない

・だれにも頼ってはいけない。自分一人で頑張らなければいけない。

・自分は他人に比べて劣っている

 

これではうまくいくわけないですよね。

なのでこのセルフイメージを書き換える必要があります。

 

f:id:teruteruhappy:20190716111544p:plain

 

そのために今わたしが取り組んでいること

・理想のセルフイメージを書きだす

 自分がどうなりたいかを知ることは大事ですよね。

 私の理想のセルフイメージは

 何でも言いたいことは言える

 できないことは人に頼んでやってもらって感謝する

 いつも好きな服を着ておしゃれをしている

 一人でも楽しめる。

 夫婦関係が良好

こんな感じです。そしてこれを時々見返してます。

・この理想のセルフイメージならどういう行動をするか、その通りに行動する

 やっぱりお金の心配、ブロックがあってすべてはうまくいってない気がします。

・夜に今日自分が頑張ったことを書き出してみる

 人に承認される欲求が強すぎるのでまずは自分で自分をほめてあげようと思います。

・メイクを習ったり、外見を磨く(結局外見かよ・・・)

 女性としてやっぱりきれいでいたいです。

・理想セルフイメージをもつ人のの音声に触れる時間を持つ

 斎藤一人さんや河本真さんの音声に触れる時間を多くする。

 私は家事や仕事の合間に音声を聞いています。

 成功者の音声に触れるとセルフイメージが早く引きあがります。

 「私はなかなかうまくいかなーい」とネガティブにちょくちょくなりますが、これで

 「あ、私できそう・・・」と思えます(単純だな)。

・Cafeで自分と向き合う時間を作る

 Cafeだと単純に集中できるのと自分がお客さんとして大切に扱われることで

 セルフイメージが上がっていくそうです。

 わたしはコーヒーが好きで1日何杯か飲む人なのでCafeでおいしいコーヒー

 を飲めるのが単純に楽しいです

 

これをやって何が変わったか

・見た目に気を遣うようになった。

・自分好みに髪の毛を切った(旦那がロングヘア好きだったのにバッサリ切った)

・仕事の頼まれない残業はやめた(その分カフェに寄ったり自分の時間をとったり子どもとの時間をとっています。)

・仕事を一人で頑張らなくなった(忙しくてこれできないからおねがーいっていう)

・あー自分頑張ってるな。ってトータルで思えるようになった。

 

もっと勉強したい人はPotencial Seacretにセルフイメージシートが付いているのでぜひやってみてください。

 

www.infotop.jp