夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

今までの当たり前を疑ってみること

スポンサーリンク

別居して2年たち、でも変わらないお正月を送っているわたしです。相変わらず家族でお正月を迎えています。


f:id:teruteruhappy:20220101230519j:image

今までの当たり前を疑ってみる。

今年のお正月は特に意識して過ごしてみています。

年末も死にそうになりながら沢山のおせちをつくる。

元日はお雑煮を食べる。

 

これをやめてみました。

お正月は何もしたくないから作っていたおせち。これを旦那さんに言って旦那さんにもおかずを作ってきてもらいました。

1品くらいを想定して「何かおかずを作ってきて」って言ったら沢山作ってきてくれて

五目豆とか買ってきてくれました。

わたしは煮物しか作っていないので余裕。

母がお赤飯を作ってくれたので本当にたすかりました。


f:id:teruteruhappy:20220101230902j:image

1日もお雑煮を作りたくなくて

もしかしてお雑煮あんなに頑張って作ってたけど作りたかったのは私だけかなーと思って聞いたら

誰も別に食べたくなかった様子。

旦那さんに聞いたら「砂糖醤油でお餅を食べたい」とのこと。

 

頑張らないから機嫌も悪くならないし

のんびり過ごせました。


f:id:teruteruhappy:20220101231115j:image

こうやっていつも当たり前にやってたことをまずは疑ってみる。

旦那さんにたいしてもそう。

実は誰もそんなに気にしてなかったことがたくさんあるかもしれません。