夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

母のために頑張っていた私

わたしがこんなに頑張り続けてきていた原因は 母との関係にありました。 ちゃんとしなきゃと思っていたのは母に捨てられないため 先月、所属してるコミュニティーヴォルテックスヴァースの メンバーとお話をしてた時のこと。 「てるちゃんのラスボスはお母さ…

できない私でいいを認めたら

ある日私はあることに気づきました。 わたしは何でもでなきゃいけないと思っていたけど 実は何もできなくていいんじゃないかと。 幼少期からの思い込みのせいで 私は ・努力でなんでもできる ・かっこよくありたい ・何でもできるのが私 ・ちゃんとした仕事…

自分と向き合い癒していくとアトピーが治りました

今日は私の実体験です。 アトピーを克服した リーディングやヒーリング そしてカウンセリングを受けて 自分が抱えていた過去の悲しみを癒していったら なんとアトピーが治りました。 妹がアトピーだから 体質だろうと思っていたんです。 でも子どもができて…

全部愛だった

旦那さんが出ていったのは愛だった そう言われたら信じられますか? こんにちは。てるです。 前回カウンセリングを受けている話をしました。 ひたすら怒りを書き出して共感して 今まで感じてこなかった感情を感じきっていきます。 私にとっては結構えぐいも…

まずは自分と仲直りする

1年近く夫婦再生暦を綴っているこのブログ。 私はいろんなことをすっ飛ばしてきたなぁと思っています。 そう。自分との仲直り。 自分の主人への黒いほうの本音。 はっきり言って夫婦関係を修復するのに心のこもらない良妻賢母は何の役にも立ちません(断言)…

私の奥底にあった本音~憎いと思ってもいい~

久しぶりの更新になりました。 私の願いはいまだ引き寄せられず別居のままでです。 前にも書いたことがありますが願いがかなわないのは叶わなないことに快感があるから。 www.teru-happy.com だけど無意識の快感や無意識に願っていることなんてなかなかわか…

夫婦の危機は自分を取り戻すためにある

わたしが本格的に夫婦の問題に取り組み始めて2年。 あの時は絶望しかなくてネットで離婚回避情報を必死に探していました。 最初のうちに出てきたのは 別居してみましょう 別居はやめましょう(どっちなんだよおい) 旦那さんを立てましょう 旦那さんに感謝し…

願いがかなわないことの快感はありませんか

少し前の話なのですが2月22日というぞろ目の日にお話ししてみたかった人とセッションしていただきました。 縁結びに特化したヒーリングなどをやっている方。 もちろん初対面なのですが(Zoom越し)開始五分で私の全てが見透かされました。 「嫌なことを嫌と…

わたしばっかりが大変!!を自分で作っていませんか?

こんにちは。 結婚して子どもが産まれたのに旦那は自由にしてて私は子育ても家事もして「なんでわたしばっかりたいへんなの!!」って思ってませんか? 私はすごくそう思ってました。 わたしが上の子を妊娠した時主人は車を装飾することにはまっていてそれは…

この2年で私が変わったこと~ネットは怪しい?~

この2年間夫婦の問題に取り組んできて劇的に変わったことがあります。 それは「ネットの向こう側の人とつながれるようになった」ことです。 私にとっての離婚危機って死んでしまいたくなるほど避けたいものでした。 このネットの向こう側の人とつながれるよ…

シングルマザーは○○それ本当?

シングルマザーは○○ この〇〇の中にどんな言葉を入れますか? ・シングルマザーは大変 ・シングルマザーはみじめ ・シングルマザーは自分の時間がない このような言葉を連想することも多いかと思います。 私も離婚回避する事だけに必死になっていた時こんな…

別居から約4か月経過しました

気が付けば別居から4か月たっていました。 あんなに怖かった別居ですが 別居=離婚にしか向かわない怖いもの という思い込みが強くなかなか決断できませんでした。 ですが新しい世界は常に常識の向こう側にあって執着を手放したら自由になれました。 別居が…

なんでもいいから一歩踏み出すこと~自分らしさを引き寄せる方法~

昨日すごい奇跡のような出来事が起きました。 このところの私は仕事ももちろんしていますがファッションコンサルを受けたり自分磨きをしていました。というと聞こえがいいですが遊んでいただけとも言えます。それを普通にインスタにアップしていただけなんで…