夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

なんでもいいから一歩踏み出すこと~自分らしさを引き寄せる方法~

スポンサーリンク

昨日すごい奇跡のような出来事が起きました。

このところの私は仕事ももちろんしていますがファッションコンサルを受けたり自分磨きをしていました。というと聞こえがいいですが遊んでいただけとも言えます。それを普通にインスタにアップしていただけなんですがそれを見た私の知り合いが連絡をくれました。

 

離婚のショックから一歩踏み出したい

è, 足, é´, 女æ§, 人, å¾æ­©, é«é½¢è, é«é½¢è-女æ§, ãã³ã

彼女は私が別居中の身であることは知らずに連絡をくれました。

そんな彼女も離婚して1年ちょっと。詳しい事情は知らないのですが離婚のショックからなかなか立ち直れなかったようです。立ち直ったふりをしたり、もう立ち直ったと思ってもまたダメになる。そんな自分を何とか変えたい!!そう思っていたら私のインスタやFacebookの投稿が目に付いたんだそうです。

「インスタを見てたらてるさんがイキイキ輝いて見えるんです!!わたしもそのファッションコンサルとか受けてみたいんですけど受けたら何か気分変わりますか?最近ずっと落ち込んでて何かを変えたいと思って。てるさんの投稿みて思わず連絡しちゃいました!!」と。自分を変えたいと思っていたら私の投稿がすごく目につくようになったというのです。

 

自分を頼ってくれたこと自分が輝いて見えたことがうれしかった

私も1年前に夫婦仲に悩んでヴォル会に参加して自分と向き合ってきたり、メイクやファッションを磨いてようやくここまで来たのです。

それがここにきて「自分が輝いて見えるようになったこと」「自分を変えたくて私を頼ってくれたこと」がとてもうれしかった。

私は別居中の身であることを彼女に伝えたうえでこう返信しました。

「内面の一番外側は外見って言葉もあるし外見から変えようとすることは全然悪いことじゃない。自分が変わるためにどんな小さなことでも一歩行動を始めることが大事でその一つ一つの積み重ねが自分を変えていくよ。○○ちゃんは頑張り屋さんだからきっとやれるよ。」と。すると彼女はさっそくファッションコンサルに申込みをしたのです。自分らしく生きるための一歩を踏み出したのだと思います。

 

夫婦の問題があったからここまで来れた

わたしは以前も書きましたが夫婦の問題があったからここまでこれたと思っています。

何もなければ引き寄せのことを知ることもなく平凡な主婦としてファッションをあきらめ安い服を選んでお金がないことなどにイライラしながら生活していたと思うのです。いろいろな人とのご縁ももしかしたらなかったかもしれない。

まだ「平凡だった日々に戻りたい」と思うことはあるけれど「夫婦の問題があったからこそここまで来れた」と思っていて全てに感謝するところまではいってないけれどこれはこれでよかったんじゃないかと思っています。

変わろうと思って一歩踏み出して行動していったらその中にはつらいことや失敗することもある。でも積み重ねていって気が付いたら大きな変化になるし今まで見たことがない光景が見える。そんなこと思った日でした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村