夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

この2年で私が変わったこと~ネットは怪しい?~

スポンサーリンク

この2年間夫婦の問題に取り組んできて劇的に変わったことがあります。

それは「ネットの向こう側の人とつながれるようになった」ことです。

私にとっての離婚危機って死んでしまいたくなるほど避けたいものでした。

このネットの向こう側の人とつながれるようになったことは私の人生を変えました。

 

怪しい世界に飛び込む

私も最初は「あやしい!!」と思っていました。

ネットの向こう側なんて顔もわからないのに騙されてる!!

でもそれよりも「離婚したくない思い」が勝りました。

今までスピリチュアルには興味もないし怪しいと思っていました。

たっつんのブログを読み漁りスピリチュアルを学びヴォル会に参加したり、潜在意識のことを勉強しようと河本真さんの教材を買ったりほかの人に言うと「それ騙されてるんじゃない?」と言われそうな行動を次々としてきました。

騙されてても格好悪くても離婚したくなかったんですね。

直接離婚に関係はありませんが自分を磨くためにファッションコンサルやメイクレッスンにも通いました。お金も相当かけました。

でも私の人生は相当変わったなと思っています。

 

どのように人生変わったか

「そんなこと言ったって別居中じゃないですか」と言われそうです。

夫婦関係だけ見ると「別居して悪化してるように」見えます。

でも今は子どものことを通してコミュニケーションをとれています。

同業なので仕事の話をすることもあります。一緒に出掛けることもありますし会えば楽しく過ごしています。

そしてこのことがあったからネットの向こう側の人以外でもたくさんの人とつながれたりして自分の生き方を見直せるようになりました。そして一つ一つ取り組むことが「勇気をもらった」「励みになった」といろいろな人から言ってもらえるようになりました。

人の目が何より気になって人の機嫌を取ってばかりだった私が人の機嫌を取るのをやめました。人の機嫌とるのをやめたら心がスッと楽になりました。

時々人の目が気になることはありますが「あ、今人の目を気にしてた」と気づけるようになりました。

やりたいことに目を向けられるようになりました。

このことがなかったら今でも人の機嫌を取りひたすら地道に働いていたと思います。

「これだけでも人生変わったな」と思うのです。

これでも最近までは「こんなに頑張ったのに現実変わってない」と思っていました。

それはいまだに離婚を回避したとは言えない状況にだけ目を向けてしまっていたから。

「現実が変わってない」と思っている人はいろいろな面から自分を見てみてくださいね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村