夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

過去にとらわれるのではなく未来を見て今を生きる

スポンサーリンク

こんばんは。

わたくしごとですが1日に誕生日を迎えて36歳をむかえました。

なかなかハードな35歳でした・・・。

今年は自分らしい生き方をすると決めたので頑張っていきます。

 

 ã¹ãã¼ã  ãã³ã¯, ã¯ã­ãã¯, æ­¯è», èæ¯, ãã¡ã³ã¿ã¸ã¼, æé, éå±

人は過去にとらわれている時間が圧倒的に多い

トラウマとか過去の失敗に引きずられていることってよくありますよね。

わたしだと「夫に一度嫌われてしまった自分」がものすごくトラウマで自分を出したら嫌われてしまう。と思ってしまったんですね。

本当は我慢しすぎて自分を抑えるようになってしまったからなんですけど。

過去世のカルマのせい(らしい)もあって嫌なことを嫌って言えずどんどん自分を犠牲にしていきました。

今の自分は「過去の自分」が作ってきた自分なんですね。

なので未来の自分は今から作っていけるわけです。

そのために過去を振り返えって落ち込む時間を減らしてこれからどうしていくかを考えることが大事なのです。

過去に戻って自分をやり直すことはできないですからね。

いやいや失敗を振り返ることも大事でしょ?っていわれそうですが過去の失敗を振り返って反省したらあとは忘れてしまった方がいいです。

潜在意識はちゃんと覚えてます。

だから忘れてしまってもだいじょうぶです。

過去にとらわれたままでは自分が身動き取れなくなってしまいます(←去年の私w)

 

望む未来のために今種をまいていく

f:id:teruteruhappy:20190903201859p:plain

わたしは今の仕事も好きですがこうして自分のことをブログで発信していくのも好きです。このリアルタイムの発信が将来同じことで苦しんでいる人の役に立ったり、今苦しんでいる人が「同じように苦しんでいる人がいるんだ。わたしも頑張ろう」と思ってもらえたらと思って書いています。あと学んだことのアウトプットとしても書いています。

いろんな人にセッションしてもらったり、投資することもそうです。

あとファッションを変えようとしたりメイクを習ったりもしています。

行ったことのないカフェに行って自分の時間を作ってみたり一見夫婦の修復と関係のないこともたくさんしています。

自分の望む未来のために今できることからやっていくこと。それは大したことではなくても小さなことは積み上げていけばいつか大きな成果につながっていく。わたしはそう信じています。

 

私も潜在意識が変われば行動が変わる。とか地球は行動の星とかとにかく行動しましょうっていう言葉に「行動行動って何をすれば行動したことになるんだよ!!」旦那に直接アプローチとかしてないし!!とすごく思っていましたが最近「その行動がすごいと思いました!!」とかたくさん言ってもらえるようになって「自分なりに行動してるもんなぁ」ってやっと思えるようになりました。

 

自分は「今」しか生きることができない

わたしたちは「今」しか生きることができません。

過去にとらわれて落ち込むより自分の望む未来のために、「今」を楽しく生きていく方がいいですね。

わたしも完ぺきにはできません。気が付けば無意識に過去を思い出して「できない!!」ってなっていることがあります。

そんな自分に気付いた時は自分を責めないで「あ、今過去にとらわれてた」とそれを受けいれるだけにしておいたらいいです。

人間ですから過去を思い出すこともあるし悲しくなることも絶望することもあっていい。ただ未来は自分で作っていける。そう思ってこの1年また頑張っていきます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

応援お願いします!!