夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

自分の体を整えよう

スポンサーリンク

夫婦関係が悪くなった原因の一つに

エネルギーが足りなくなったというのがあると思います。


f:id:teruteruhappy:20220823194745j:image

 

今では女性が外で働くのは当たり前になり

家事に育児に仕事にと現代の女性は

多忙な日々を送っています。

 

そうして女性はつかれているにもかかわらず

旦那さんは休みになると自分の時間を過ごし

なにか手伝って欲しいというと疲れてると言われ

私だって疲れてるのにーっ!

ってなる。

 

これ結構ある事だなと思うのです。

 

こうしてエネルギーが足りなくなった女性は

男性にとって魅力的に見えなくなり

外に癒しを求めたりするのです。

(世の中が離婚しやすい環境を作っているとも言う)

 

旦那さんは協力してくれないのにどうしたらいいんだよ!

という声が聞こえできそうですが、

 

一時保育を利用する

ベビーシッターをたのむ

親を頼る

など旦那さんがいなくてもいくらでも

方法はあります。

 

子どもが嫌がるからという声が聞こえそうですが

それは子どもが嫌がるという現実をつくって

預けない選択をしているのは自分なのです。

また子どもを預けて休んでいる自分を責めていると子どもが泣くから預けられないという

現実がつくられたりします。

働くお母さんを見たら分かりますが

保育園などに預けないと働けないですし

保育士さんはプロなので預けてしまえばなんとかなってしまったりします。

 

話はそれましたが

自分の体力、エネルギーを回復する時間

自分の時間を大事にできている方が

結果的に夫婦関係もよかったり

子育てもゆとりをもってできたりするものです。

お母さんは家族の太陽なので

自分のエネルギーを大事にすること

自分が笑っていることが

家事を完璧にこなすことより

夫婦関係が良くなることが多いです。

 

どうしてもネガティブになってしまう。

エネルギーが足りなくなる気がする

という時は食事に気をつけてみてください。

白砂糖や小麦、添加物だらけの食事が

スタンダードな日本人は食事をすることで

エネルギーを知らず知らずのうちに提げています。

(日本は添加物の使用が世界一です)

白砂糖と小麦は体に炎症をつくり

ネガティブを引き合うと言われています。

最初はちょっとたいへんですが

結果的に体は楽になるのでイライラしなくなったりするのです。

 

子どもやお仕事も大事ですが

食事や休む時間を大事にすることが

結果的には夫婦関係をよくするのです。