夫婦再生中~引き寄せの法則を学んで自分らしく生きる~

離婚危機から引き寄せの法則を学び、自分らしさを取り戻す記録

急に片付けたくなった~ミラーニューロンのお話~

スポンサーリンク

f:id:teruteruhappy:20190715092722j:plain

昨日、メイクを習いに先生の家に行きました。

よく人が来る家のせいかきれいに片付いていて「スッキリ」している。

 

なりたい自分になるためには「自分の理想」の人に会いに行く、付き合う人を変えることが近道なのです。

ミラーニューロンというのだが

自分の理想としている人と会って話を聞くだけで脳が無意識に真似をしたくなりする魔法ともいえる機能なのだ。

私はこれを生かすために夫婦関係改善のために夫婦問題を解決した人や理想のパートナーシップを築いている人と積極的に会うようにしています。

 

今回のこのメイクの先生は夫婦関係ではなく(違うのかよって・・・)単純に自分を磨きたかったから。

「自分の好きなことを仕事にして人生楽しんでいる人」

なので、自分にとっては憧れなんですね。

自宅でメイク講座をしているので自宅もきれい。

私のミラーニューロンはさっそく影響を受け(影響されやすい性格です・・・はい)

帰ってきて早速家を掃除開始。いらないものをどんどん捨て、カウンターもパソコンデスクもすごくすっきりしました。

 

今朝もなぜか5時に目が覚めてしまったので早くから洗濯をし、トイレのマットも洗濯してトイレも掃除。

いらないものをどんどん捨てて少しすっきりした。

いらないものが家にたまっている状態っていらないものからいらない『波動』が出ているのでそれが日々私たちのエネルギーを奪っていきます。

スッキリすると心もスッキリしますよね。

(でも片付け苦手です)

 

f:id:teruteruhappy:20190715092915j:plain

そしてスピリチュアル的には今は水星逆行中らしいので「整理整頓すること」は開運のカギらしい。

家の中がすっきりすると気分もいいしね。

なお前回水星逆行中にタイヤも携帯も壊れたので今回は予備の携帯を用意しておこうと思います(笑)

その時は買い替えたけど壊れた携帯も修理に出しました。

 

最近の自分の変化はやりたいことが多すぎて昼寝の時間を重要視しなくなった。ということがあります。

私は超がつくほどのぐうたら妻でお昼寝が大好きです。

今まではやりたくないことをがんばってやっていたせいか毎日お昼になるとすごく疲れてしまっていたのです。

でも今はやりたいことがとても多く子供の夏休み前にやっておきたいことがたくさんあって、寝ているより活動したい日が多い(寝てる日もありますけど)。

人生の転機において自分の心と向き合う時間をとるために先にあれこれしようという意欲が今はあります。

(どっかで休みたくなる時期は来るだろうけど)

 

そんなわけで今は自分の時間がすごく充実していて目の前の問題を放置している気がします。

充実した毎日を送る中で気づいたのは

なんだ旦那に幸せにしてもらわなくても私自分で幸せになれるじゃない。

でも旦那と仲良くなれたらもっと楽しいだろうな。

こんなスタンスになってきました。

 

今って私も旦那も自分の主張や希望を曲げたくなくて向いている方向がちがうからそんな中で話し合いしても落としどころは見つかりそうにもない。

だったら自分は自分なりの努力をしながらどうしていったらいいか考えようと思います。